月例勉強会「パラ知ル!カフェ」オンライン開催のお知らせ

外出自粛が続いていますが、皆様は日々をどのように過ごしていらっしゃいますでしょうか。トレーニングも大幅に制限されている状況ではありますが、ここをなんとか乗り切り、また皆でスポーツを楽しめる時が戻って来るのを待ちたいと思っています。

 

さて、PAJでは会員向け月例勉強会「パラ知ル!カフェ」を今月も開催いたします。普段は会場に集まって行なっていますが、しばらくの間、オンラインでの開催とします。会議システムは「Zoom」を使用します。

遠方の方も気軽に出席できるのがオンラインのメリットなので、この機会にぜひ参加してみてください。カフェという名をつけているとおり、肩ひじを張らずに話ができる会です。もちろん、飲食しながらのオンライン飲み会スタイルでの参加もOKです。

 

今回は、5月に出版されたばかりの単行本「パラリンピックと日本 知られざる60年史」の著者である田中圭太郎氏にゲスト参加していただきます。PAJを立ち上げた頃や1998長野パラリンピックについて、会長の大日方邦子、理事の河合純一もお話ししていきます。

パラリンピックの歴史や2020大会後のことなど、聞いてみたいという方は、今回のカフェをぜひご活用ください。皆さんの近況も交換しあう気楽なイベントにぜひ、参加してください。

 

※田中圭太郎氏

「すべてはつながっている〜『パラリンピックと日本 知られざる60年史』ができるまで〜」

https://note.com/tanakakeitaro/n/n692253734e43

https://findgood.jp/news/book-shueisha-paralympics/

 

【日時】

5月25日(月) 20:00~22:00

 

【定員】

20名程度(先着順)

 

【対象】

日本パラリンピアンズ協会会員、協力者

※この機会に入会したいというパラリンピアンも歓迎です。

 

【申込締切】

5月22日(金)

 

【参加申込】

氏名・競技名・連絡先を明記の上、下記アドレスにお申し込みください。

info@paralympians.jp

参加される方には、あらためてZoomの招待状(URL)をお送りいたします。

 

【方式】

「Zoom」アプリによるオンラインミーティング

 

【接続テストのご案内】

「Zoom」でのオンラインミーティング参加に不安のある方のために、接続テストの場を用意いたします。

テスト日時= 5月22日(金) 20:00~21:00

 

※テストへの参加方法等の詳細は、メールにてお問い合わせください。

 

info@paralympians.jp